音と僕





オリジナル曲


JPS Milds

 音源:TTS-1
 えーと、未完成です(;´Д`)
 PADと808を使いたいと思って作ったのがこの曲です。
 途中の間奏っぽいとこのベルはランダムです。ある程度音の高さ(盛り上げ)は考えましたけどね。
 タイトルは当時吸っていたタバコから取ったのですが(確かフランス製)、今では売ってないと言うことで残念・・・
 こんな曲なので展開を考えるのが大変で放置しました。

Wednesday

 音源:TTS-1
 キーボードをだらだら弾いてたらなんとなく良さそうなフレーズが出来た気がしたのでそれで作り始めました。
 でも、案の定というか飽きたのでイントロにエンディングつけてジングルにしちゃいましたw

なんか適当なの

 B級映画っぽい曲を作ろうと思ってできた曲。
 途中で飽きました(そればっかりだなw


その1
その2
その3

昔FMPというツール(?)がありまして。PC-9801のFM音源用環境統合ソフトとでも言いましょうか。
まぁ、それで作った曲です。某CD用に急いで作ったので結構適当です。


ボツ曲シリーズ

YAMAHAのソフトシンセ「S-YXG50」→アンプ→PCというめんどくさい録音した。
DAWソフトが無かった頃なのでしょうがない。
LOUDNESSを切り忘れて無駄に低音が出てる気がしないでもない。

Stage 1

 アクションゲーム用に作った曲。
 3連で軽快な感じを出したつもり。

未使用1

 ギターを入れてみたくて作った曲。
 ソロはキーボードと格闘しながら頑張った!
 どこで使うんだ?って感じで・・・

未使用曲2

 個人的にコード進行が結構好きな曲。
 ベースソロは色々試行錯誤したけどいまいちかっこよくならず。

ENDING 1

 シューティングゲームのエンディング用の曲。
 激しくコナミっぽいのは思いっきり意識しましたw