音と僕

専学時代にDTM(もう死語かな(苦笑))にはまって打ち込みをしていたのですが、それだけでは物足りなくなってオリジナル曲を作り始めました。正直音楽の知識なんて皆無なので(打ち込み始めた当初は♯や♭のことすら忘れていました)今聞くと突っ込みどころ満載ですが、まぁ、それも味があって良いのかなとか自己弁護というか逃げというかそんな感じですが、むしろ完成した曲がほとんどないことの方が問題で、ほんとに飽きっぽい性格なのでアイデア(フレーズ)は浮かぶけど一気に作らないともうそれでダメなんですね。そんなんで曲はいっぱいあれど完成した曲は1桁どころか片手で余裕で足りちゃう程度です、はい。

ちなみに、元々はFM音源(パソコン内蔵)でやっていたのですが、もう時期無くなるマイコンBASICマガジンにMIDI音源(こう書くと怒る人がいます(笑))に関する付録がついていて、その時は高校生だったこともあって金が無くて買えなかったのですが、専門学校へ入ってバイトした金で念願の音源(CM-300(SC-55の簡略版?))を買いました。
その後、ヤマハのキーボードを買ったりSC-88を買ったりベースを買ったりと音楽にどっぷりとつかっていましたが、経済的事情により全部処分してすっかり音楽と縁遠い生活を送って今に至るわけです。

そんな曲の中からHDDに残っていた一部を公開したいと思います。
なんで今更公開するかというと・・・なんででしょうね。
なんとなくということでここはひとつ・・・