gem(ジェム?)でローブ、マント、ブーツ、グローブを作って装備してみた。


うむ、これで今日から俺も盆栽先生。
派閥入ってドラゴン連れてシェイムで土エレ狩っちゃうよ?



MB氏宅近くで、新シナリオ(EWE2)のモンスのゴーレム(灰色なエレ)と
コントローラ(赤ローブ)が出没するというのでバードで行ってみた。
ゴーレムはHPがそこそこあって攻撃力はOL並。BS3体くらいで倒せたけど・・・
コントローラはちょっと強い赤メイジって感じかな(リッチ並?)。
EXP+EB、EB(更にEB、FB、FB)って程度。
約300G持ってるしそこそこ稼げるし結構湧くからしばらく遊んでみようかな。
あと、出現元のパワージェネレータを1つ壊してみた。
4*4マスだったけど、何回かチャレンジして(ランダムじゃなくて良かった)成功。
失敗すると、下手するとHP100でも死ねるし、ブレスかけて、GHプレキャスか
GHP飲むかで対処しないとね。

で、こやつらが出すArcane gemを20個程度集めたので、生産キャラで
ローブとか作ってみよう。
正直、あまり使い道も無いんだけど(笑)




先日になるけど、宇宙に行ってきましたよ。

蜘蛛城の奥(?)行って炎Wクリックしまくり。
全然行けないので違うのかと思ったら・・・突然テレポートしてびっくり!
なんつーか、1人で行っても寂しいっつ〜か、あぁ、なるほどね〜って感じ(謎(ぉ(ぷ



久々に瑞穂でプレイ。
EWE2でコントローラを探しに行くつもりがデスパでスキル上げ。
戦士で狩りに行くのも久々なのでちょっと楽しかった。
金はやっと5Kくらい貯まったよ。
バードキャラ作る金貯めるのにどれくらいかかるんだろうか・・・

倭国ではバードのカルマアップとレジ上げ。
やっとNobleまで上がった。なんか微妙にあやしいキャラだ。

最近、UO倦怠気味。
やることが無くなってきたのが多いんだけど、EWE2で少しは活気づくか?


今日もイルシュナーでピクシー狩り(魔法キャラで)。
めっちゃ狩ったけど彫像は出ず。
しかも称号がEvilまで落ちてしまった。
カルマがマイナスだと向こうから襲ってくるし(ユニコーンも)
動きも早くてターゲットしづらいからマジで大変。
2回ほど普通に死んだよ。



イルシュナーのなんとかいう所でピクシー狩り。
彫像はなんとか3つ出た(2種類)。
でも、かなり倒さないと出ないし、魔法使いまくりなので大変だ。
っていうか、リコールできないのは辛いなぁ・・・

そうそう、ピクシー倒すとカルマがめっちゃ下がるんだけど
Glorious LadyからただのLadyまで落ちたよ。
カルマロックかかっちゃうし、なんかルータみたいだ(笑)



F産LV3と2地図を盗まれた(笑)
バックパックに入れてFスカラからTに帰ろうと思ったら、ゲートに邪魔な奴が。
なんだこいつ〜と思ったら盗まれて速攻逃亡、見つけたけど青に戻ったらしくROされた。
その後見つけてガード呼んだけど、当然地図は持って無い。
Tに行くのにFで荷物入れた俺がバカでした。や〜い、ば〜か!ば〜〜か!

K氏と地図とフェンサー武器の交換。
いや〜いい武器ばかりで、ルート活動もはかどりそうだ(笑)




初めて戦士でドレイク倒しました(今頃・・・


クリス+盾よりスピアの方がいいかもしれない。
パラブローが結構出るし、ダメージもでかいし。
ただ、ポーション飲むときがちょっと辛いかなぁ・・・




やっと倭国シャードにも褒賞が導入されたのはいいけど、何をもらうか特に考えてなかったので
大いに悩む・・・(あまり悩んでない)。
みんな家具タブもらったようで、じゃあ借りればいいじゃんとか思ったけど、ロックダウンした
家具にしか使えないということで、自分で貰うことにした。
とりあえずはこれで1つ。あと2つは・・・来年かなぁ・・・
でも、どうせなら貰っておいてもいいしなぁ(来年までやるかわからないし)、
売るのもなんだしなぁ・・・と、悩みは尽きないのであった。