12/31    巫女さんがいっぱい。PD開くともうちょっとなんとか・・・って感じ。    MB氏からブリに鳥居が出来るというので行ってみたら工事中だった。  でも市長って?ブリって市なの?  年明け寸前の鳥居前  めちゃくちゃ重くてシャレにならなかった。  ちょっと遅れて入口が開いて、なんとかかんとか中に入ったけど何も無かったよ。
12/30  リッチ狩り。どこも混んでるし湧かない(この2つはセットです)。  それでも5Kほど稼いで帰宅。すぐ秘薬代に消える。  秘薬はすべて2K以上(一部2K以上)揃ってるので、そろそろ売ってみようかと  考えてるのだけど、まだ魔法上げ途中のキャラがいるのでちと悩む・・・  プロボケ上げは得意のユーへ。  途中でニュービーな団体が現れ、羊殺してカルマが上がる下がるで揉めてる。  「羊殺すのは可哀想だ」ということで落ち着いた横でFSやEBで殺しまくる俺。  しかし、女の子キャラ使ってると話し方まで女の子ライクになってしまう。ネカマの仲間入りですか?
12/29  スクロールがゲート1セットしか残ってなかったので慌てて作った。  いいともスペシャルを見ながらのんび〜りとね。  あとチャージ10のリコールブックが売り切れたのでこれも・・・と思ったら  5,6,7,8とダメシリーズ勢揃い。すっかりやる気を無くす。
12/27  リッチ部屋に飛んだらリッチがめちゃくちゃいて逃げた先にはドレイクが・・・  戻って逃げながらリコール唱えたけど邪魔されまくり。  わざわざリコールブック開いて飛ぼうとしちゃ無理だよね・・・  既に死んでた2人の期待の星(笑)だったらしくて、3人で幽霊トークに花が咲く。  たまたまいた人も死んでしまって、しょうがないので辺りをうろうろ。  しばらくしたらさっきの人がドラゴンを引き連れて戻ってきて蘇生してもらう。  荷物もロス無しで回収できて、銀武器あったから本当に助かったよ。  ちょっとテイマーキャラ作ろうな〜なんて思ってみる。  その後コーブから歩いてリッチ部屋の外にマークし直す。これで安心だフォン。
12/25  スクロールがほとんど売り切れてたので頑張って作った。  でもゲートは疲れるねぇ。なんかスキル上げしてる時みたいだったよ(笑)  あとフルスペルブック。作り置きが切れてこれからが大変だぁ・・・  またまたリッチ狩り。いきなり倒したリッチが、誰かの死体からルートした  袋を持ってたので帰って見てみたらただの秘薬(しかも50オールくらい)でがっかり。  でもその後トレハン地図をゲットできたので良かった。  これで5枚(レベル1が1枚、3が2枚、不明が2枚)。  そろそろトレハンでも行ってみよーかな。
12/24  堀りに行くために飛んだら突然固まる。しかもそこにはオークキャンプが湧いて・・・  ログインしたら当然死んでて、またヒーラーが全然いない。かなり探し回ったよ。  荷物は全然残ってなくて(オークがルートしてるの見てたんだけど)、秘薬くらいは  取り戻したいな〜ってことで1stキャラで入って行ってみる。  オーク倒したら荷物持ってて一応全回収できた(と思う)。  結局掘り作業はまったくせず。こう安定しないと困るよなぁ・・・
12/23  シャードのステータス表示がバグってたらしくて気づいたら立ち上がってた。  久々に掘ったり鍛冶したり。修理して上がったのはうれしかった。  リッチ狩りに行ってみる。あまりに多いと回収しきれなくて困るねぇ・・・  一度ブリに荷物置いてからまた行ってしばらく狩ってたら死んだ。  逃げ切れたと思ったんだけどなぁ。視線通ってなかったし・・・  すぐそばにいた人に蘇生してもらって荷物ロス無し。銀武器取られなかったのは助かった。  そういえばプレート首のハーデニングがあった。今までで一番良かったかな?  武器なんかルーインばっかりだしね。やっぱテラサンかな。そしてまた迷う。
12/22  久々にリッチ狩り。人が少なく15分位で6Kほど稼いで帰る(修理時期か減らなくなった)。  テラサン城にいってみよーとパプアから歩いてみたが迷子になる。  しかもシルバーサーペント(強いらしい)に追いかけられて、馬が体力切れてしまったので  置き去りにしてHIDING。戻ってみると死んでた。ごめんよ、君の事は忘れないよ(名前失念)。
12/17  少し巻き戻ってて音楽が30ちょいしかない・・・  しょうがないのでブリで走り回って50程度まで上げる。  その後エスコート待ちNPC技でガシガシ上げる。今86くらい。  最初はスーパーバーストポイントがすぐ近くで簡単に見つかったけど、その後は  全然見つからずに苦戦した。なんか頭おかしくなりそうだったよ。  飽きたのでプロボケ上げにブリ東やムーングロー(動物いる場所がわからずに迷子大会)に  行ったのだけど、ほんとに上がらないんだねぇ。バーストなのに2しか上がらず。  早くもやる気が失せ気味。やっぱモンスかなぁ・・・  そういえばムーングローでたまたまシーフがいたのでHIDINGを習う。  失敗した時のこと考えると怖いからね。魔法上げろという説もあるけど(笑)
12/16  起きたらK氏からICQで腐り待ちのお誘いが。軽量化して向かう。座標を間違って迷う(笑)  着いてから家を建てたくなってブリにSHのディードを買いに行って戻る。  回りで話してる人の話からある程度余裕があるようなのでICQで文句を言いつつTVを見たりする。  さすがに疲れてぼ〜っとした途端に腐る。家は何回か変更があって最後にSSTが建って終わり。  ふと横を見ると箱がある。開けると色々入ってる。消えてもう一度出たので開けて箱を取る。  帰って見てみると大量のリコールブックと微妙なマジック防具、バラ、花火ワンド、そして  最大の目玉であるオーク人形が入ってた。  K氏の布ロールのゲート輸送をミスったお詫びにあげることにした。  最低でも300Kの代物(そのときは100Kくらいだと思ってた(笑)  M氏からはフェンサー用の武器と盾をもらう。わーい  しかし、前回といい出遅れるのにうまいことゲットできるなぁ。やっぱ経験の差ってやつ?(笑)  ツリーを置くために家をお掃除。水槽や変なオブジェを片づける。  クラシックが良かったけどでかすぎるので泣く泣くモダンを設置。広い家がほしー  前から作ろうか悩んでたバードキャラを作った。スキルはプロボケとマゲに50ずつ振る。  とりあえず音楽上げをメインに、魔法、マイニングなど上げられるものをやる。  音楽がある程度上がってから扇動に挑戦。結構成功してうれしい。  でもスキルはほとんど上がらない。どのレベルの敵でやればいいんだろうか・・・  これからしばらくはこのキャラで頑張ろう!(ロックピックは?
12/15  テストセンターで遊んでみた。もうクリスマスチケットはもらえないのか・・・  しょうがないので魔法系のスキルを上げようと思ったら2単語(レジとか)のは出来ない。  なんかやりかたがあるのか・・・わからん。  フェルッカに飛んで間違ってガードからスリしちゃって瞬殺。あーららららー  でも結構面白いなぁ。これから色々試してみよう。  ベンダの補充をしてからデシートへリッチ狩り。  人が多くてやってられん!と思って一回りして戻ると誰もいない。どうしてこう極端かね。  おかげで逃げながらやるはめに・・・(安全策ね)  でも効率良く稼げるのは良いかな?  成果はお金6Kとワンド(ヒールばっかり)、トレハン地図。  ロックピック上げは結局釣りキャラでやることにした(つまり釣りはどうでもよくなった)。  拾った鍵箱20個でちょこちょこやる。ロックピックが切れたので作る。  インゴット108個で87個、スキルは0.5上がった。うまくバーストポイントでハマった感じ。  なんか飽きてやめる。色々やることあるのはいいんだけど疲れるなぁ・・・
12/14  なんかサーバが復活したようなので、ゲームタイム入れてやる。  デシートでリッチ。アホみたいに湧いて(しかもみんないなくなるし)疲れた。  その後シェイムのレベル1で土エレとサソリ狩って、銀行や家と何回か往復して  かなり稼げた。30K近くはいったかな?  しかし、マジで疲れたなぁ。3時間以上も狩りっぱなしだったもんな。
12/12  秘薬を買わなくなるとお金も貯まるわけで、家を建て替えようか思案中。  ってもサイズはSHと同じなので限られてしまうのだけど・・・  銀フォースのショートスピアを持ってデシートに行ってみる。  大して期待してないのでもちろん回復アイテムはいつも通りに持ってる。  で、リッチとやってみました。  強いです!速攻です!  一度1/3位になってピンチだったけど、それ以外はほとんど無傷(3,4体しか倒してないけど)。  ショートスピアだと思って侮ってたよ。こんな使える物だとはオモワズ。  レジ上げには向かないけど(そんな余裕無いし)、しばらくはリッチ狩りの日々が続きそう。  フルスペルブックが2冊とも売れてたので作ることにした(いきなりやる気が少な目)。  今後に備えてレベル5以上のを余分に作って(セキュアがいっぱいやー)1時間以上かかった。  現状じゃ割に合わなさすぎ。やっぱUOA欲しい。
12/11  なんとなく目的を失い気味の響子の頃。浪人さん、頑張ってくださいね!  ベンダの衣装の色を変えてバッグ内の配置変えをした。見やすくなったかな?  とりあえず使わないワンドとウンコマジックをセール価格で置いてみようかと  思っているけど、ワンドは相場がわからないのがアレだなぁ・・・  1stキャラでシェイムとデシートへ狩りに行った。  レベル3で死んでる人がいて蘇生したら建物の中で死んだので助けて欲しいと  言うので行ったら、赤メイジ3体と水エレとサソリに囲まれた。楽勝だったけど(ふぅ)。  デシートは骨部屋で遊んだ後、リッチとやってみることにした。  白と青飲んで、包帯常時のGCPとGHP飲みまくりでなんとか倒す。  んなことを2回ほどやったけど、あまり意味無い気がするなぁ。やっぱ銀持っていこ。  久々にテラサン城でも行ってみようかな・・・
12/09  取引のためにベスパーへ。相手が来ない。  11時だと思ったら23時だったのだ。あぁ、悲しき勘違い・・・  しょうがないのでシェイムへ狩りに行った。  レベル3で土とエアと火エレに囲まれて、でもなんとか大丈夫だったのだけど  気づいたら毒エレに毒されて、それがポーションで消えない。  死にましたよ。あぁ、死にましたとも。誰かに蘇生してもらって、荷物もなんとか回収成功。  ブリ行って馬購入。ポーションも補充してリベンジのためにデシードへ(なんで?  すぐにシェイムのレベル3行ったら馬がお疲れの模様。降りてエサやろうと思ったら  戦闘モードに入って赤メイジに速攻殺された。なんでやねん!(逆ギレ風)  またまたブリ行って馬購入。そして狩りに行ったのだけど、全然儲かった感じがしないよ。  テレホタイム頃に忘れてた書写上げをやる。  結構上がって(書写って結構上がるもんなのかなぁ)、あと0.3か4だよ。  明日にはGMになるかな?  23時頃にベスパー銀行で地図の取引。2人してコネロスしたりして慌てちゃったよ。  15Kで売れて(小切手の換金方法知らないのでちょっと困った)ちょっと懐が潤う。  昼間に上げようと思ったけど、3時頃やることにした(M氏の話を聞いてやりたくなった)。  でも、この時間は俺にとっては鬼門なのでドキドキ。  いきなり上がって、次もそこそこで上がった。残り0.1。ここでもドキドキです。  なかなか厳しかったけど(97位の時よりは楽だったけど)いきましたよGM。  実は生産系では初の到達でかなりうれしい。  うれしいのでリコールブックを作ることに。いきなりマークしますか?とか聞かれて  一瞬とまどいラブパニック。3冊作って10,8,7。  あとフルスペルブックが売れたので、2冊ほど作った。めっちゃ疲れた・・・  効率のいい作り方を考えないとなぁ。っていうか、もう作りたくない(笑)
12/04  シェイムへ狩りに。  毎度のことだけど、レベル2から3へのテレポータ(?)のところにクラーケンがいて  HPをごっそり持ってかれる。入るのに手間取ったら死んじゃうかもしんないねぇ。  土エレとか赤メイジとかエアエレを狩って宝石売って金貯め。でも秘薬でさようなら。  書写はなんか調子良かった。途中からペースは落ちたけど(マンガ読んでるからだよ)  それでも100枚で0.7(リアルで0.8)上がった。  バーストきっちりやれば今週中にはGM行けるかも?  ベンダでリコールスクロールとリコールブックが売れてたのでさくさく作った。  ブックは3冊作って7,8,9。9は自分で使いたかったけど置いちゃった。
12/03  書写は150枚ほど使って0.5上がった。  ここ数日は全然上がらなかったし、今日も最初のうちはそんな感じで  どうしようかと思ったけど、とりあえず一安心って感じかね。  いや、安心してもしょうがないんだけどさ・・・  シェイム行ったらどうしようもないくらい人がいて土エレ一匹(?)狩ってご帰宅。  しばらくして行ったら毒エレと火エレのコンボで瀕死になって、命からがらご帰宅。  デシ行ってリッチとやったらマジ死にそうになってあわてて離脱。  しょうがないので骨メイジとやっても全然ダメだし人も多いのでご帰宅。  なんとも散々な結果でした。
12/02  久々に狩りに出かけてみる。新AR36セット装備(だからなんだってもんでもないけど)。  レベル3でNPCメイジとやるところで扉を開こうと思ったら間違って馬を降りてしまう。  FSを食らって速攻死んだ。しょうがないのでブリ行って馬購入。なんて無駄なことを・・・  その後ちまちま狩って、宝石売った金含めて6Kほどの稼ぎ。  毎日やって小金貯めよう。目指せ中流(1000K)。
12/01  さすがに字が小さかったので大きくしてみました。スタイルシートで微調整しないとなぁ。  今日も書写が全然上がらない。100枚で0.1だけ。  ただ使いもしないEQや蘇生スクロールが増えるだけ。格安で売り飛ばすか。  ちまちま貯めたインゴットが6Kほど。  鍛冶上げしたいけどUOAがないのでめんどくさくてやる気がしない。  国際郵便でチャレンジしてみるか。もちろん日本語で(もしくはエスペラント語)。
11/30  K氏から突然暗号のような腐り待ち連絡が入り、あわててログインする。  でも場所がさっぱりわからない。一度ユーに飛んで前のUO地図壁紙と比較しながら  デスパイズに飛んで適当に走り回る。馬の体力が全然無くてすぐ止まるので萎えるよ。  着いて回りを歩いてハイド。目的はK氏が欲しがってるクリスマスツリーと  俺が部屋に置きたい植木(後で聞いたらかなり高価な物らしい)。  その後M氏とMB氏が来て八王子ギルドメンバーが揃う(笑)  待ちが地味に長く、ICQでトークしたりTV見て時間を潰す(ちゃんと見てろよ)。  例の如く突然消えてSTが建ち、セキュア等は表の方に。またしても出遅れる。  でも箱や袋がいくつか落ちてる。箱は軽いのはバックパックに入れて、もう1つは  持ち上げ移動でなんとかしようとするが指が攣りそう(笑)  もちろんICQで連絡なんて出来ないので、M氏に電話でヘルプ。  するとM氏と同じことをやってるらしい(ぼふぅ  しょうがないのでもうちょっと移動して品定め。全然ダメと思ったら掘り出し物もあるらしい。  ゲート移送したりしていくつか分配。  俺的に良かったのはお金約6K、秘薬ちょこっと、バラ(?)、なんとか300年記念コイン  ハーフプライズチケットとかいうのが2種類。そのうちオークションに出すかな。  あとM氏にAR36セットを作ってもらう。そろそろぼろくなってきたので助かったよ。  しかし、今回は成果もあったし楽しかった。待つのは辛いけど楽しいね。  書写が100枚以上使って0.1(リアルで0.2)しか上がらなかった。  いつもは0.5は最低でも上がるのに、こういう時はやめとかないと無駄なだけでダメだね。
11/27  M氏から電話があり、腐りかけの家があるらしい。起動してK氏にICQで連絡。  腐るのが朝方ということで、目的地についてハイドしてログアウト。  5時頃起きてめざまし天気とか見ながら待機。  突然家が消えたとほぼ同時にSTが建って、場所が悪くセキュアはもろ逆。  結局お宝は何も手にできず、ベンチだけ持って帰ってきたよ(笑)  これもスキルを磨かないとダメだね。何のために早起きしたんだか・・・
11/25  ちょっとだけ掘りに行く。一番鉄が掘れる所が埋まってていまいち。  でも在庫も含めて4Kほど貯まったのでがしがし作ろうか売ろうか思案中。  久々の狩りにシェイムへ。レベル1は案の定大盛況。  レベル2はダルカッパエレとクラーケンがうざいのでそのまま3へ。  土エレやエアエレや火エレや赤NPCを狩ってレジがちょっと上がって、  宝石売った金も含めて10K近く稼げたので良かった。  最近金が少なくなって寂しかったからね。
11/21  MB氏に頼まれたEQスクロールの残り70枚を作る。ところが驚異的に成功しない。  いつも作ってるレスは50%以上でできるのに同じ8thでも違うんだろうか?  結局220枚ほど使って出来た。  まぁ、スキル上げも兼ねてるのでいいんだけどね・・・
11/19  頑張って狩ってたら、突然固まった。  しょうがないのでログアウトしてログイン・・・と思ったらエンブリでパラ。  某サイトで愚痴を書きつつ待ってたら入れた。もちろん死んでました(笑)  どうやらクラーケンにやられた模様。  こんな状況なのでここでは期待できず、出口に向かう途中レベル2で狩ってた人に蘇生してもらう。  骨になってたけど荷物はあるだろうと思ったらほとんど無い。フェルッカを思い出す(遠い目)。  しょうがないので逃げつつ家にリコール。あぁ、入れない・・・  ブリ銀で鍵を取りAR36セットを装備して馬買って家である程度整えてから  わずかながら回収できることを夢見てシェイムに向かう。  レベル1で突然コネロス。サーバ状況を見ると落ちた模様。わーい(投げやり  たかが4K、されど4K。それよりブランクスクロール350個がなぁ・・・
11/16  シェイム(トラメル)へ。  最近土エレが結構湧くのであまり人がいない時間に行くとおいしい。  でも、だんだんヌルくなってくのが悲しいなぁ・・・  レベル3では赤メイジ、土・エア・火エレあたりを狩る。  毒エレとクラーケンに気をつければ楽々。  そういえば最近倭国シャードが安定してるみたいだなぁ。  落ちて巻き戻りってのが本当に辛いからいい傾向だ。
11/13  今日も掘り掘り。  最近掘ってるのは家の近くだけなので、そろそろ違う所も行ってみたいところ。  掘り師の聖地と言えばミノック(?)、でも鉱山はどうなんだろう・・・  書写はちょっとだけやってキリのいいことまで上げる(91.0)。  ベンダに行ったらリコールスクロールが売り切れてたのでその場で作る。  在庫もあった方がいいだろうと思ったら秘薬切れ。  一度家に戻って金を持って秘薬買いツアー。ムングロ南は全くないので  スカラに行ったらめっちゃある。2往復して6Kほど使って購入。  全部買わないのが俺流(買えよ)。  金が減ってきたのでまた稼ぎに行かないとなぁ。久々にフェルッカシェイムかな。
11/11  ベンダは相変わらず売れなくて寂しい状態。  今のが売れたら値下げしようと思ったけど、売れないのでどうしようもない。  行商の旅に出ようかなぁ(ってブリ銀前で売るくらいだけど)。  書写は7thでほとんど上がらないので8thのレスで上げてる(90越えたしなぁ)。  30分くらいでうまくいけば1ぐらいは上がる。使用スクロールも100個程度。  本当は1時間フルにやりたいんだけど、どうにも途中で飽きちゃってダメ。  ふらぁ〜と寝マクロできるツール落としちゃったりしたら絶対使っちゃうよ。  鍛冶キャラは例の如く掘りばっかり。  鉄だけ掘れるポイントでちょこちょこやってるだけなのであまり貯まらないけど  効率は良いと思う。そんな疲れないしね。  そういえば久々に狩りに行ったんだけど、シェイム(だっけな?)でゲートに  入っちゃって、見知らぬ地に・・・  初心者の頃なら泣いてたね(笑)  最近ダンジョンのモンスが激湧きだけど、シェイムの3Fも恐ろしいことになってて  池の真ん中にある家でNPC赤メイジが凄い凄い。  おいしいんだけど(金と秘薬がそこそこ)レジが低いから大変。かなり死にかけるし。  やっぱ80くらい無いと辛いんかなぁ・・・
11/07  書写がマジで全然上がらなくて、もう上げるのやめようかと思いかける。  次のバーストでやったらそこそこ上がったんで、タイミングの問題だったみたいだけど  なんかむかつくっつ〜かあせるっつ〜か、なんだろね。  鍛冶キャラは鍛冶をやらずに掘ったりスキル調整したり・・・  DEX上げようと思い、野良荷ラマを探しにブリに行くが見つからず。  まぁ、探すと見つからないってのは定番だぁねぇ(志村風
11/05  書写スキル上げをする。  昨日から全然上がらなくて、こんなもんなのかなぁ〜と思ったら  中盤からちょこちょこ上がって一安心。まだ7thの方がいいかな。  K氏と連絡取って、フレンド登録してもらってベンダを置くことにした。  場所決めてディードをWクリックしたら速攻設置されてびっくりした(確認無いのね)。  見た目を魔法使い系にして(いまいちうまくいかないんだけど)、売り物として  リコール、ゲート、マーク、蘇生スクロールとリコブックを置いた。  ちとバッグ内が寂しいけど、それはそのうちやるとしよう。  ブランクスクロールを買うために魔法屋を何件か回ったけど、どこも売ってない。  時間をずらしたりしてやっと120冊ほどゲット。厳しいなぁ・・・  ついでなので空ルーン買ってリコブックを3冊作った・・・全部チャージ6(しくしく  狩りをしながらPCベンダを見たらガーディングのバックラーが100だったので  あわてて金を取りに行って購入。蘇生スクロールが10本で980Gでびっくり。  思いっきり赤字だよなぁ・・・ 客寄せとしても凄いね。  しかし、この1時間で何回リコールしただろうか。何回も秘薬補充したし大変だ。
11/04  これからは逆に書くようにしよう。楽だしね。  久々に釣りキャラで船釣りに出かける。  途中で飽きて、2ほど上げたところで帰る。  魚が200ほどできて食料も確保できたしいいでしょう。  鍛冶は0.1だけ上げて掘り作業。  効率を考えて鉄だけ掘れる所をUOAMにマークしまくって(前からやってたけど)  あと、ほとんど鉄だけの鉱山があって(場所はマークしてたけど掘るのは初めて)  これで鍛冶上げの間に結構集められるかも。  そういえばヴェライトを掘れる所を家の近所で見つけた。うっしっし  1stキャラでデスパイズへ。  目的はトロールが出すトレハンマップ。  でも全然出ないし(そりゃそうだ)途中でコネロスして大慌て。  シャードステータスを見たらダウン・・・ めっちゃやる気を無くす。  と思ったらちょっと待って入れて、巻き戻ってもいないしHPフルだった(笑)  そのまま狩りを続けてたら死んだ人がいて蘇生したら団体で来て全滅したらしい。  偽善心を出してOLを2匹ほど倒してバッグを3つほど回収して渡した。  でもお金はそのままもらう(笑)  結構稼げたのでスカラに秘薬を買いに行ったらめっちゃあったので、全部で10K近く買う。  まだまだあったけど、さすがに金額と重量的にきついのでやめた(2往復したし)。  やっぱスカラって穴場やなぁ・・・
11/03  K氏の家にベンダを置かせてもらうことにしたので、定番のリコ、マーク、ゲート  蘇生スクロールを5*3揃えて、それだけじゃなんなのでリコブックも作った。  3冊作ったけど、6が1冊と7が2冊。まぁ、スキル的にこんなものかな。  これは需要があるのかわからないので他より安めにするつもり(全部そうするけど)。  マーケティングしてないので相場がわからないのがアレだけど、しばらくは客寄せと  常連客確保のために安くしておかないとね。秘薬もあったほうがいいかな・・・  で、K氏の家に行って気づいた。このキャラ、フレンド登録されてない(笑)  1stキャラだけなんでそれでベンダ設置してもいいけど、混雑時に入って急に作らなきゃ  いけない時にログインできないじゃ困るんで、書写キャラでやりたいんだよねぇ。  というわけで、K氏がいる時まで持ち越しということに。