9/1 バースト前半は全然上がらず、かなりむかつく。CalPlz(calcium please) 掘り作業にちょっと飽きてくる。 馬ありゃいいんだけどさ、魔法覚えたら金足りなくてそのまま帰ってきた。 しかもスペルブックもスクロールも無くて魔法がまったく使えずの無駄っぷり。
9/2 UOAをちょこちょこ使ってみる。 普通の作業(掘りや生産)はUOのマクロでやってるんだけど 売りや溶かしはUOAが断然便利!!自動だもんね。 しかし、ティンカリングが全然上がらないね。地道にやるしかないか。 そういえば、1stキャラで久々に狩りに行ってみた。シェイムね。 エアエレが出したBSのスクロールを使ったら速攻で敵対しやがって しかも毒までうってきて案の定殺された。すげーだせーよなーー
9/3 時間をかけてもいまいち掘れない(1時間で良くて500とか)。 他の高いのはいいから鉄だけがんがん出てくれよ、スキルアップには邪魔なの! 貧乏性だから使えないしさ(笑) そういえば腐りかけてたST。ログインしたらK氏からの連絡で丁度腐ったとこだった。 チャンスとばかりに建てようと思ったら既に建てられていた。 うーん、残念。他にももしかしかしたらというとこがあるのでそこを狙おう。むしろ狙う。 「初赤」 初めて赤PC見ました。しかも2人ほど(別々みたいだけど)。 単独なら大丈夫だろう!しかも土エレめっちゃいるし(案の定土エレ対策が大変で こちらのことはかまってられないって感じでしたよ)、と気にせずにいたら 土エレに囲まれまくって二度死にしました。 毒っちゃったりリコール失敗しまくったりで散々だったけど、人に助けてもらったし ロスアイテムが何も無しという素晴らしい結果。金も稼げたし。 そうそう、リコール失敗って、チャージ使ったんだけど、なんで失敗したんだろ? 最後まさに命からがらって感じでトリに逃げ帰ったし・・・ 1人で行くなら混んでる時間帯にしろ、ってことでしょうかね、はい。
9/4 「初PK戦−敗北」 巻き戻ってシェイム内で復活。どうも死ぬ前っぽい。 適当に狩ってたらPK出没。昨日見たのと同じ奴。 両手が塞がってます・ざ・失敗・リコールでどうしようもなくなる。 逃げられなさそうなので反撃に出る(笑) いきなりガシガシ減らせたのでおっ!?と思ったけど、相手は馬魔法使いなので もちろん勝てるわけもなし。毒もあってやられる(イエローポーションがねぇし)。 結局3回ほど死んで土エレもいたしで、荷物はまともなのはほとんど無し。 昨日の教訓をまったく生かさないままで、俺って学習能力無いのかなぁって感じ。 荷物取られるとね、揃えるのが面倒くさいから嫌。 昨日のラッキーさとはうってかわってでやる気なくす。巻き戻り早すぎだ。 ブリでパック馬を買ってブリ西で掘ってたらいまいちなので 家に帰ろうかと思ったら途中でオークメイジに馬をコロサレル。 なんで勝手に向かってくかねぇ。勝てるわけねーじゃん(笑) しかも俺自身が蜘蛛に毒られてヒーラーの近くまで逃げる(途中で自然消滅)。 やる気無くしたのでやめる。
9/5 鍛冶が全然上がらない。800(+溶解分)ほど使って1.6。 これが80,90なら納得もいくんだけどね。 とりあえずプレートは辛い・・・と。 掘りもいまいちだし(やっぱ馬無いと辛いな)どうしましょうね。
9/6 1stキャラが無事に帰宅を果たす。 トラメルに戻るのが結構苦労したけど・・・ やっぱ銀行に復活セットみたいの何個か作って入れておいた方がいいね。 秘薬なんかほとんど家に置いてあるからいざという時役立たずだよ。 STR上げるために掘りと木こりのシーソー。91/94/40 AR36セットを装備するとDEXが81になっちゃうのでINTを下げたいところ。 鍛冶キャラはmagery上げ。0からのスタートだから大変だ。 リコールでちょっとだけ上げる。 インゴットが相変わらず溜まらない。昼間に掘りまくろうか・・・ とりあえず巻き戻りタイムをちゃんと8時にしてほしいなぁ・・・
9/7 1stキャラで久々に狩りに行く。 というかユーで羊の毛を刈れなかったので北の方へ行ってみただけ。 めっちゃ秘薬が落ちてる所があって喜んでたけどモンスワールド。 さすがに6匹とか相手にすると辛いね。逃げながらやる。 あとシェイムでエアエレとやるけど全然減らないしポーションとワンド大活躍。 フォース程度の武器無いと面倒だなぁ・・・ 鍛冶キャラは鍛冶もそこそこに魔法関係を色々やる。 リコールでmagery上げて家からブリまで歩いてマークしてくる。 ゲートを普通にできるまで上げないとなぁ(80くらい?
9/9 最近掘り作業を全然やらないので生産系は全然上がらず。 魔法もそろそろ辛いかな。秘薬代もバカにならないし(稼げないから)。 1stキャラは久々にフェルッカのシェイムへ。 最近はかなり慎重になって人が来たらつかず離れず(笑) hiding使ってすぐ隠れたりで結局あまり稼げず状態。 で、サソリと土エレに囲まれて死んだり。フェルッカだと死ぬと復活が辛い。 誰かにGHかけてもらって敵を誘導しつつなんとか回収成功。ロス無しだとうれしい。 あと3日のとこに書いてる2人目(だと思う)のPKが来た。 逃げつつチャージを使うと例の問題で失敗(これチャージだけみたい)。 でも慌てながら落ち着いてトリに逃げる。クールにドキドキだよ。
9/10 鍛冶キャラは鍛冶と魔法上げ。 上がる時は連続でいくけどダメな時は全然ダメ。なんだろなぁ・・・ 魔法はEVとFSを交互に。SCやINVは成功しちゃうからめんどくさーい。 1stキャラはムラポイントに行ってみる。 最初は4匹程度相手だったけど途中で10匹以上に囲まれて大混乱。 結局大して稼げなかったけど、武器を拾いまくってインゴット150くらいに なったのはおいしかったかな?
9/11 昼間にシェイム@Fで狩ってたら(2回目)、灰色ネームがいた。 たまたまなっちゃったのかな〜と思ったらMPKだった(笑) 別に全然困ってもいないけどサソリがうざいから逃げたら入口を 壁で塞がれたので、普通にリコールして普通にM氏の家に到着。 どうするつもりだったんだろうか・・・ あと、そいつを攻撃したらどうなるんだろ(いまいちそのへんがわかってなかったり)。 とりあえずDEXを上げたいところ(防具装備で80)。 シェイムで土エレ狩ってたらコネロスして囲まれてるうえに PKがいる。どうしようもなく死亡。 懸賞金かける画面が出たので100ほどかける。どうでもいいけど。 荷物はもちろんクズばっかりでとりあえず回収して引き上げる。 ちょっとやる気なくす(コネロスの原因はプロバイダとの接続の問題)。
9/12 1stキャラのSTRを上げすぎて(勝手に上がる)DEXがダメな感じ。 今97/80/33って感じかな?(DEX裸でいくつだろ) Mポイントで狩ってたりM氏に連れられて迷路の中を彷徨ったりMポイントで狩ったりする。 もの凄く欲しい病にかかって、レアアイテムにかなり興味を示してみる。 鍛冶キャラはちょっとだけやってちょっとだけ鍛冶と魔法が上がる。 インゴット貯めまくらないとダメだなぁ・・・
9/15 キャラ紹介とか作ってるけどあまり意味なさげかな・・・ まぁ、いいか・・・ ブリ@F(初めて行った)近郊でベンダ巡り。 AR36+ヒーターシールド+カタナが800なので買う。 シールドとカタナはいらないんだけど、それでも安い。 GCPやGHPも買う。安い店は安いね(そりゃそうだ)。 あと、途中で秘薬拾いまくり。UOAの試用期間が切れたのでめんどくさかったよ。 これでシェイムでも少し安心して狩りできるかな? そうそう、途中で赤NPCが出て(結構びびった)いつもは包帯にする ワイン色っぽいマントを保管。色々集めてみよう。 銀行が案の定いっぱいになったので保管キャラを作りたい。 STR100でリコール唱えられるくらいのやつ。 1つ無駄なキャラ(アルケミスト)がいるからそれを消して作ろうか。 鍛冶キャラはやっとFSが成功するようになってきた。 っていうか、自分に向けて撃っちゃダメ(レジ上がっていいけどさ)。 思わず死にそうになったり(笑)
9/16 メガストア@FでPK出没。 よそよそしく移動してリコール。
9/17 昼間にシェイム@Fへ。PKも出ず平和な感じ。 でも、サソリばっかり相手で金も貯まらず毒らされてばかりでつまらない。 トラメル石を忘れたのでM氏宅でログアウト。 鍛冶屋は久々に掘り作業メイン。バーストなのにもったいないけど、 インゴットが無いのでしょうがない・・・ 90越えてアガパイトが掘れるようになったけど、精製がうまくいかない。 25もあるのに全敗。在りし日の古川みたいだ(ホッケーの話し)。 そういえばゲート移動を試してみたけど、最初普通に入っちゃって 戻って持って入ろうと思ったら消えた。むかつくよ。 鍛冶は思ったより上がる(0.7)。 UOAが使えないので溶解がめんどくさい。マジめんどくさい。だからやめた。
9/19 昼間にやる。最近5時頃とかに始めるからバーストフルにできないんだよね。 M氏宅近辺に魔法使うモンスや赤NPC満載で逃げ回る。 なんとかトラメルに戻って久々にデシに行く。骨部屋でパリを上げるのだ。 ところが人がわんさか。みんな何やってんでしょうか(棚上げ)。 しょうがないので骨メイジ相手にやる。 アナとレジとヒールが結構上がって、しかもそれなりに稼げて良かった。 包帯が無くなったのが残念。使いまくるからなぁ・・・ 夜はM氏の包帯上げに釣りキャラを殺す。 途中でコネロス、と思ったら倭国が落ちた。わーい(投げやり 復帰してから再び包帯上げをやって、その後俺が包帯上げ。 あんまり上がらず・・・ まぁ、えぇやね。
9/22 最近書いてなかったね。すっかり忘れてたよ。 骨部屋やMポイントで狩りをする。 わずかにスキルアップして武器も結構回収。 なんとなくベンダ巡りをしてHQとマジックのカイトシールド、バックラー、HQのクリスを いくつか買って、GHPを5つほど。 GCPとGHPは樽で欲しいなぁ(空き瓶結構あるし)。 さきほどの武器を溶かしたら350以上になった。 鍛冶はついにプレートの手で上がらなくなって、腕でやる。 毎回インゴットが無くなって困るので少し貯めないといかんな。 頑張って掘りまくって5000くらい貯めれればなぁ・・・ あと、早くスキル700にして(まだなのだ(笑))シーソーでSTR100にせな。
9/23 久々に釣り。 上がるポイントを見つけないと時間を無駄にするばかりだねぇ・・・ そういえば深海でも魚が釣れるようになったのだけど、スキルが上がったせいだろうか?
9/24 鍛冶は腕で上がらなくなった。ちょっと前に腕にしたばかりなのに・・・ しょうがないので足。インゴットがすぐ無くなるなぁ。ダルカッパも残りわずか。 カッパとブロンズも使うか・・・
9/25 鍛冶が足で上がらなくて胴を使った。ノーマルとカッパも使ったのだけど・・・ まだ首で上がるらしい。明日色々やってみよう。 マミーが包帯10出すので地味に美味しい(重いけどね)。 魔法使わないし楽でえぇよ。
9/26 昼間に掘り作業。ゲート移送は短時間で稼げるので良い。 でもあまり貯まらないけどね。 デルシアで地道に狩り。骨メイジがドアを開けるようになって結構辛い。 K氏の家にマジック武器を取りに行って、その後アイスに行った。 あまり湧かないのでT2Aのテラサン城へ。 思ったより小さいんだねぇ・・・ ドローンと戦士は全然弱くて結構美味しい。 アベとマトリは毒が辛い。最初1人で頑張れるかなぁ、と思ったけど甘過ぎだった。 特にアベはK氏の回復が間に合わないほど。マトリは2人なら楽だけど。 今度からちょくちょく行こう。マジック欲しいしね。 しかし、今まで同じとこばっかりでマンネリ化してたから面白かった。 まだ結構行ってない所もあるし、色々行ってみよう。
9/28 鍛冶は約30分で0.7上昇。まぁまぁなのかな? 鉄だけじゃ足りなくてカッパも使用。少し貯めないとなぁ(前から言ってるね)。 魔法上げしてたらトロールが出たのでEBとFSでなんとか倒す。マナが足りないよー
9/29 昼間に掘りまくり。 っても全然貯まらなかったんだけど(1300くらい)。 4時間近くもやって電話代が怖い。
9/30 昼間に鍛冶上げ。 1時間ほぼフルにやったけど1しか上がらなかった。 インゴットもほとんど使ったし。なんでやろ・・・ その後1stキャラで新大陸へ(呪文?がわからなくて困った)。 って行くのはアイスなんだけど、旧大陸のルーンが無かったのだ。 なんとか着いてトロールやエレとかとやる。 強さ(というか倒すまでの時間)の割に稼ぎが少なくてちょっとなぁ・・・ アイスフィーンドは見た目の割に弱い、と思ってやったらヤバモード。 あの寒さダメージ(毒みたいな減り方する)がつれーなー。 いまいちなのでテラサン城へ。確かデルシアからだよなぁ、って 全然違いそう。地図を見たら死の街が近い。 ちょっと行ってみたらアンデッド系とオーク系がわんさか。 いや、こりゃおいしいわ。 しかも馬を100GPで売ってもらった。 と思ってたら謎のエラーでUOが落ちた。しかも入れない。 再起動してなんとか入れたけど336なのでめっちゃ重い。 しょうがないのでパプワに飛んで帰る。 スモールマーブルショップの費用(約7万)はここで貯めようかな?
10/1 また昼間に鍛冶上げ。 ちょっと巻き戻ってて、それを取り戻すのに在庫インゴットが無くなった。 しょうがないのでバースト中なのに掘り作業。
10/2 0時頃の一番重い時間帯にスクロールキャラ(変な言い方)をムーングローから ブリまでムーンゲートで飛んで(見事に一発で行けたよ)、そこから徒歩で家まで と思ったらめちゃくちゃ重くて境界線を越える所でモンスにやられそうになる。 しょうがないのでブリに行ってログアウト。 眠いので目覚ましをセットして寝て・・・気づいたらテレホが終わる時間。 テレホ外はあまりやらないようにしてるのでもったいない。
10/3 書写キャラがM氏の協力でなんとか家にたどり着いた。 ハーピとかモンバットとかいてやばくなる(STR34しか無いよわよわキャラなのだ)。 その後鍛冶上げに励むがまったく上がらず。しょうがないので掘りに行く。 拾った武器を溶かしたりで結構貯まった。全然だけど(どっちだよ バーストはやはり後半の方が上がるね。 鍛冶が前半全然上がらなくてやる気無くしてたけど、後半ガシガシ上がった。 このペースで行けばいいんだけどなぁ・・・でも、ちょっと飽き気味(特に掘りが)。 書写キャラは書写をちょっと。とりあえずメイジリ上げないと話しにならないな。 ステータスが全然なので7thの魔法唱えられないし。このへんはやりまくるしかないか。 しかし、本当にGMいけるんかな、って感じ。
10/5 書写キャラはメイジリ上げをメインにやった。 途中でINTが40を越えてFS撃ちまくり。秘薬が安いし上がるので良い(BP使うのはきつい)。 書写はなるべく役立つ物を作りたいのだけど、そうすると秘薬使うし成功しないしで困る。 とりあえずマークを作ってるけどどうかなぁ・・・(まだ4くらいしか上がってない)。 鍛冶はインゴット節約のために(というか掘りが面倒なので)ピンポイント狙いでやる。 大体20分間隔で2回上がるので、その間は掘ったり秘薬買いに行ったりする。 あまり上がらないけど無駄に使うよりはいいよね。疲れるし(UOA無いから溶解が面倒)。 やっぱ生産系はUOAが無いと本当に辛いねぇ。 そういえば1stキャラはやっと包帯で蘇生できるようになった。 死の街っていいね。ちと重いけど地味に稼げるし色々上がるし。
10/6 M氏がマップ解読できるので、この間トロルが出したマップでトレハンごっこ。 しかし全然わかんないね。2人でHPとマップ比較してなんとかわかったけど・・・ で、狩りをしながら移動して船で目的地へ。 宝箱は結構あっさり見つけて(もらって)、出てくるモンスも弱いのでひょいひょい。 でも出てきた宝もいまいち・・・ 俺的にまぁ良かったのはガーディングのカイトシールドと金くらいか(笑) 書写キャラはメイジリがなんとか60後半に。 スクロール7th作れないのはスキルが足りないせいか(必要な値がわからん)。 っていうか家の回りのモンスなんとかしてくれーーーー 1stキャラ以外は戦闘ほとんど出来ないから辛い辛い。ほんまに勘弁してよ。
10/7 夕方に暇なので死の街にでかける。 今まではムーングロー北魔法屋→パプア→デルシア→(徒歩)→死の街って感じで 凄い無駄な事をしてたので、マークした(今までしてなかったのか)。 オークや骨で金とスクロール、宝石集め(地味に金になるんだよね)。 途中でリッチにターゲットされてパッチ後の初チャレンジ。 噂通りめっちゃ強くて、普通の攻撃でもガシガシ減らされる。 1回GHかけてもらってなんとかなったけど、HQクリスじゃ辛いなぁ・・・
10/8 11時過ぎから書写キャラのマゲと書写を上げてたら50分頃に落ちた。 今日はバースト何もやってないのに・・・ 倭国が立ち上がってので気を取り直してやる。 FSがたまに成功しちゃってマナと瞑想が低いので回復が大変。 書写もね、まだ6でやってるからいいんだけど・・・ 鍛冶は全然上がらないので掘りに行く。使った時間の割に大して貯まらず。 途中で首無しに邪魔されて魔法で倒す。あまり慣れてないのでこのレベルでも大変。 その後オークメイジが出したマップをM氏に解読してもらって掘りに行く。 ヴェスパーに飛んでそこからてくてくてくてく。 掘って出てきて回収。帰って鑑定したらいいのが無かった。連続してこれじゃーなー 朝のメンテが無いのでM氏とぶらぶら。ぶーらぶら。
10/9 書写キャラのスキルアップ大会。 マゲ上げにFSを撃ちまくるがまったく上がらない。 150回位撃ったのに0.4くらい(ちなみに70程度)。書写もいまいち。 まったく上がらない時ってあるけど、ここまでくると呆れちゃうね、本当に。 1stキャラで狩りに行く。 デシに行って適当に。ちょっと上がる。 あとリッチ。近くにいた人が包帯で回復してくれてなんとか。やっぱきついわ。 その後死の街に行くけどめちゃくちゃ重い。オークは全然湧かないし。 鍛冶上げは例の20分間隔でやるが0.1ずつしか上がらない。なんだそれ。 最近倭国重いし、サーバのせいか意図的に押さえてるのか知らないけどむかつくなぁ・・・
10/10 今日も書写アップ。 昨日と違ってそこそこ上がる。 途中で魔法とレスリング上げにそこらへんのオオカミやエティンと遊ぶ。 EBも結構成功率が上がってきて、EIが低いからダメージ少ないけど 少しは実用的になってきたかな。
10/11 なんか巻き戻ってやがる・・・ バーストで頑張ったけど体力とマゲは前より低い。やる気なくしちゃうね。 書写キャラのくせにスペルブックがスカスカなのでスクロールを買いに行く。 フルを買ってもいいんだけど、どうせだからちまちま集めることにした。 4,8以外はほとんど集まったかな?8はそのうち買おう。 1stキャラでデシへ。 雑魚にめっちゃ囲まれて、でも地味に稼げて良かった。 その後シェイムへ行って土エレと戯れる。こんな弱いのにこんな金持ってていいの? やっぱり湧きがいまいちなので(トラメルだし)2階へ行ってみる。 エアエレとやった後、川(?)の対岸へテレポート。 ダルカッパエレなる物がいたので2匹と相手したら思ったより強くなかった。 と思ったら急にクラーケン(これも今回初めて見た)が上がってきて、触れても いないのにHPがめちゃくちゃ減った。 あわてて逃げたら速攻で馬が疲れやがって(その時点でHPはわずか)、 ポーション飲まな!と思った途端死んだ。 場所と時間から諦めようと思ったら、しばらくしてから人が来てなんとか復活。 ロスアイテムも無く無事脱出。 死ぬのはいいけど、人が少ない時間帯は少し考えないといかんね。
10/12 むかつく外人が人の家の前でgo outとかぬかしやがって、me tooでございますよ。 ブランクスクロールを買いに行ったら思いっきり重量オーバーで、1歩ずつスタミナを 回復しながら移動して木の下に隠して往復移送。STR上げないといかんな。 1stキャラでまずシェイムへ行って土エレやエアエレと遊ぶ。 エアエレが弱くなったような気がするんだけど、するだけかな・・・ 昨日はクラーケンのせいでちゃんとやれなかったダルカッパエレとやる。 さすがに攻撃力は結構ある。包帯巻いてれば楽勝だけどね。 っていうか、なんであんなに金持ってないの?土エレと同じくらいあると思ってたよ。 もうやらん!スキルも上がらないし・・・ そういえば死んだ人がいて包帯で蘇生。結構すぐできるもんだな、スキル低いんだけど。 その後デシへ行ってちょいちょい遊ぶ。 骨メイジはFS撃たれるとまだ辛い。レジ70くらいまで上げないとな(まだ60以下)。
10/13 金を稼ぐためにかなり久しぶりにシェイム@Fに行った。 ところがモンスもいなけりゃPKもいない。 トラメル戻ってヴェスパー行ってマークしてBPを3K分買う。 あと、こっちのシェイムも。シーサーペントとやるが弱いし何も出さない。 時間の問題とかいうレベルじゃなよなぁ、マジで減ったのか?
10/15 今更だけど、この日記の日付はサーバアップからダウンまでを1日としてる。 つまりバーストが2回あるかもしれないのだね(今日の日記がそうなり)。 夕方に書写上げ。 バーストなのに0.3しか上がらなかった。 瞑想も全然上がらないし場所が悪いのかなぁ(マイハウス)。 というわけで、船でやることにした(昨日もマゲを船で上げた)。 秘薬とブランクスクロールを沢山持って(STR低いので全然持てないんだけど) ブリからスカラ、マジンシアを経由して戻ってくる作戦。 瞑想が上がるのでINTもよく上がる。書写なので低いと話しにならないしね。 戻ってきてムーングローへ秘薬を買いに行くが全然売ってない。 GMまで7thでいくらしいので、FSを作りまくろうと思ったんだけど・・・ そういえばEIってマゲを低いうちにロックして上げておかないと ある程度から全然上がらなくなるらしいんだけど、もう手遅れだよなぁ。 まぁ、頑張ってGMに!なんて気はないんでいいけどね。 1stキャラでシェイム@Fへ。 戦士PKにやられたという人が何人かいて、期待してたけど出なかったよ。 代わりに違う奴が入口付近に現れたので、頭より体が動く的にダッシュして近づいたら 隠れやがった。PKの風上にも置けない奴だ。つまらないのであぶり出しやめて狩り再開。 3Kほど稼いでは銀行に預けてを2回ほど繰り返す。 ただ闇雲に狩ってればいいってもんじゃないのが辛いなぁ。効率悪すぎ。 家に帰る前にムーングローで秘薬とブランクスクロールを買う。あぁ、金が欲しい。
10/16 今日も船で書写上げ。 時間とサーバが良くなかったのか上がりはいまいち。 やっぱり上がるポイントで効率良くやらなきゃダメかね。 鍛冶キャラはすっかり1stキャラの武器&防具修理屋さんと化してる。 でもやる気ないんだよねぇ、フレッツアイが導入されりゃいいんだけど・・・ 1stキャラでシェイム、死の街、アイスなどを巡る。湧きはいつも通り。 オーク砦のあのアホみたいな湧きはどうしたんだろ。時間的な問題か?
10/17 おなじみの船で書写上げ。 やっぱり2いくかいかないかっていう程度。こんなもんか。 代わりに瞑想がかなり上がった(と思う)。 マナ回復が早くなって実用度アップ。 ブリ観のモンス湧き情報を見てデスパイズが結構変わったらしいので ちょっと行ってみた。 ん〜こんなんだっけか(前はM氏の後を付いていっただけだしなぁ)。 で、エティンやトロール、オーガ、土エレなんかがいた。 あと初チャレンジのアシッドエレ。 HPはあるけど他はいまいち。地味にレジが上がって良かったけど。 っていうかなんでサファイアしか出さないの?もう絶対やらん!! そうそう、アナが100になって、攻撃力がかなり上がった気がする。 20%アップらしいけど、それ以上な感じ。マジで良いなぁ。
10/18 M氏とK氏とトレハンに行った(レベル3)。 俺の持ってたマップの場所は先客がいたのでM氏のマップの場所へ。 箱を開けて出たのがリッチ、火エレ、エアエレ、オーガロード。 M氏が速攻死んで、俺も毒らされて逃げてる途中で死亡(ポーション飲ませろよ)。 なんとか生き返って荷物もフル回収できて、残ってる火エレを・・・と思って ターゲットされた途端コネロス。しかも入れない。 死んだな・・・と思ったらK氏が倒してくれててなんとか助かった。 でも一番やっかいなOLが残ってて、これはBSで撃破(俺は何もしてないけど)。 その後もリッチ、エアエレ、OLが湧いたけど、なんとかなったり。 引き上げて、俺はバックラーとカイトのガーディングをもらった。 予想通り辛かったけど、OL以外は団体でもなんとかなるし、OLもBSぶつけて 隠れてればいいし、これからは大丈夫かな? そういえばコネロス中にパリが100になってた。一体何があったのだ(笑) 船で書写上げ。 ところが今日は全然上がらなかった。 80程度になると1〜1.5くらいが限度なのかなぁ・・・ っていうか、船だと余計な事しなきゃいけないからしょうがないけどね。 これからは魔法を戦闘で実用的にするためにマゲ上げをメインにしよう。 FS普通に撃てるようにならないとね。
10/19 ログインしようと思ったらすべてのサーバが落ちてた(ログインサーバか?)。 メンテは月、水、金になるという嘘情報で喜んだ俺でした。 船で書写を0.5上げて、残りをマゲ上げに費やした。 ところが成功しても全然上がらず(しかも結構成功しちゃう) 瞑想も全然上がらなくなった。 INT上げは瞑想にかかってるのに困るよなぁ。
10/20 今日は家でやることにした(移動が面倒だった)。 書写は結構順調に上がった。 途中でスクロール売りに行ったり秘薬買ったり。 魔法上げはアイテムに撃つのもつまらないので、そのへんにいるモンスや動物と 戦うことにした。少しずつ魔法使った戦闘に慣れていきたいしね。 マナ回復が早くなったけど、EIが低いので減らなくて辛い。 でもFSが結構成功するようになってきたしガンバラネバーばーばー っていうか、瞑想がまったく上がらないのはどういうことですか?やっぱ船?
10/22 ここんとこ変に重い(パッチが当たったせい?)。何時にやっても重い。 書写上げはちょっと(0.5とか)にして魔法やEI上げをメインにやることにした。 結構成功するのだが、そういう時に限って上がらない。マナ回復も時間かかるし。 そろそろ8thにしたほうがいいのかな。でも秘薬代がバカにならないしなぁ・・・ 書写も7thはかなり成功するようになってきて、上がりもいまいち。 8thはやっぱり蘇生かな?秘薬が3つでいいし。 1stはシェイム@Fへ。 いきなり土エレに囲まれてあせる。近くにいた人が回復やステータスアップしてくれる。 なんか面白いくらいガシガシ減らせて、これくらい強ければ対人戦もかなり楽だろうな。 適当に狩ってて入口付近に行くとMPKが(土エレつれてインビジ)。 さすがに6匹とか相手だときついし、回復なんかされたら死亡確実。 しょうがないので離れてハイディング。今日は珍しく成功率が高くてうれしい。 その後M氏の家に行ってギルドメンバーにしてもらう(昨日間違って脱退しちゃった)。 ついでにタグも変更。なんか、これ!ってのが思いつかないもんだねぇ・・・
10/28 書くの久々ですな。すっかり忘れてましたよ。 昨日の巻き戻りで稼ぎ(たかだか2Kだけど)と秘薬ごっそりパーだし。 一昨日、今日とプロテクション技でEIと瞑想を上げる。 いつもより上がるけど、思ったよりは上がらなかった。 EQ唱えたりしてるしね(マゲも上げないと)。 魔法関係のスキルがそこそこ上がってきたので、またスクロール上げしようかな。 チャージ10のリコールブック作れるようになりたいし。 って、GMでも5が出来たりするんだけどね・・・
10/30 今日も書写キャラだけ。 テレホタイムで軽い時間だけでやると1バースト程度が限界なんだよねぇ・・・ フレッツが導入されたら昼間にガンガンやるぞー、多分重いだろうけど(苦笑) EIはそこそこ上がる。 魔法はEQをあまり唱えてないので0.5上がればいいほうかな? 瞑想はバーストポイント(かな?)通過時に一気に上がることがあるけど、それくらいで 本当に上がらない。98じゃ〜しょうがないね。あと少しだしガルバンゾ!
10/31 釣りキャラの戦士スキル上げをやってみたりする。 赤NPCが出たのでやったみたけど強い強い、一気に死にそうになる。 鍛冶キャラで防具を作ってそれを装備してやったけどやっぱりダメ。 STRが50程度じゃ〜やっぱ辛いか。 書写キャラは久々に書写上げを家でやる。 前半は調子良くて30分で1上がったのだけど、後半がまったく上がらない。 成功率はかなりいいんだけどなぁ・・・ 最後の追い込みで0.2上がって一安心。 でも先が思いやられるね。