成り上がりUO工房さんの「UOサイト管理者に100の質問」に答えてみました。


2003/10/20更新

1.ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。
Norick or Tattsy
Faked Scene
2.ウルティマを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。
2000年5月、2001年8月
3.メインでプレイしているシャードはどこですか。
無限、倭国
4.アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。
7(アクティブなのは2)
日本シャードとSPで作れるだけ。あと、海外シャードは適当に。
5.ウルティマを始めたきっかけはなんですか。
友人がやってるのを見ておもしろそうだったから。
6.アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。
無限
 Tattsy:MDS
 ??:テイマー
倭国
 tattsy:書写メイジ
 tsukemai:生産
 Celcia:バード
 Norick-tn:騎士フェンサー
 Sisin:ネクロメイジ
7.メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。
無限のMDSは元ネクロフェンサーで、ネクロよりEIの方がいいのと、槍がランス以外使い勝手悪いのでSSに変更。
倭国の書写メイジは集団戦重視で。
8.TDを入れていますか?
入れてる
9.TDの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。
隠れた荷物を取れる
10. ウルティマを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
今の仕様だと勧めないかな・・・


11.ウルティマを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。
引き籠もりがちになったなぁ(苦笑
12.リアルの生活とウルティマの生活、どちらが大事ですか。
そりゃリアルでしょ。
13.日常生活におけるウルティマの優先順位を教えて下さい。
仕事>飯>トイレ>UO>賃借対照表(???
14.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?
毎日。よくわからない。
15.ウルティマでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。
あまり変わらないと思う。リアルでも謙虚ですよ( ´∀`)
16.学校や会社で自分がウルティマをやっていることを公開していますか。
派遣先や人事担当の人に・・・
まぁ、わざわざ言うことじゃないよね。
17.廃人ですね?
どうだろ
18.サイト開設の動機を教えて下さい。
CGIの勉強やUOコンテンツのために開設。
19.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。
影響を受けたというか目標(倒したい)にしてる人はいます。
20.あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。
一応UOのコーナー。


21.好きなサイトはどこですか。
ほとんど閉鎖か更新停止中。面白いとこが好き。
22.尊敬しているサイトはどこですか。
Wu-Tang氏のサイト(OnTheNextLevel)。
23.最高のウルティマサイトはどこだと思いますか。
難しいなぁ・・・
24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。
面白くない(中身がない)、見づらいサイト。うちか?(゚Д゚;)
25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とウルティマ、どちらを優先しますか。
UO
26.サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。
100くらい?アクセス数は気にしてないので理想はない。
27.サイトの更新頻度はどれくらいですか。
毎日だったり1ヶ月くらい放っておいたり・・・
28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。
10分〜数時間。
29.サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。
何らかの反響があったとき。
30. あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。
有益な情報無いし・・・


31.ウルティマサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。
あるけど秘密
32.ウルティマ内で会ってみたい人を教えて下さい。
もう無理だけどブリティッシュ候
33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。
HasuとかSerenaとかw
34.ウルティマ関連のオフに出たことはありますか。
ない
35.オフは好きですか?
好きだけど、なかなか出ようと思わない(出不精なので)。
36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
ポテトにかけるケチャップをぶっかけた
37.議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?
放置プレイ。
38.ウルティマをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。
UOだけのサイトじゃないから続けると思う。
39.ホームタウンはどこですか。
スカラ
40.行ってみたい場所はどこですか。
行ったことないとこ


41.これからやってみたいことを教えて下さい。
うーん・・・
42.ウルティマを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。
多分タク。デシート骨部屋で大騒ぎ。今考えると恥ずかしい・・・
43.今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。
バルク売るかバルク揃えて報奨売る
44.1on1で最強の職業は何だと思いますか。
ランステイマー
45.詐欺被害に遭ったことはありますか。
ない。危うき物には近寄らず。
46.今ハマっていることを教えて下さい。
派閥
47.あなたの長所と短所を説明して下さい。
長所:かっこよすぎる。 短所:妬まれる。
48.ウルティマを全く知らない人がいます。説明して下さい。
めんどくさい。
49.プロフに書いている内容を教えて下さい。
くだらないことを思いつきで色々と。
50.よく使う言葉はなんですか。
wwwwwwww

51.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。
タウンクライヤー
52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。
あの子の笑顔を見れた。
53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。
あの子に怒られた。
54.自慢して下さい。
どうよ?(ふりふり
55.あなたのイメージカラーは?
心と同じく純白。
56.トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。
マラス人
57.寝マクロについてどう思いますか。
UOK使ってましたがなにか?繰り返し作業は面倒。
58.PKをしたことはありますか。
ある。赤くなる気はないけどね。
59.PKをされたことはありますか。
ありまくり。
60.PKについてどう思いますか。
よくやるなーと思う。
無限はPKになるつもりで行ったが、実際俺にはPKは向かないと思った。

61.MPK、FPKについてはどうですか。
どちらもやられる方が悪いと思う。
62.狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする?
状況聞いて判断。
63.プレイしていく上で大切なことってなんだろ。
ありません。
64.自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。
(・∀・)イイ!
65.ウルティマ内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。
相手いないし。
66.その相手とはリアルでも付き合っていますね?
いないって!
67.一番無意味なスキルってなんだろ。
魔法
68.時間があったら育ててみたい職業は?
牧羊乞食シーフ。
69.自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。
多摩川系
70.戦士とメイジ、どちらが好きですか。
戦士

71.あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。
72.War をやっていますか。
仮想なら
73.あなたが支持している派閥は?
今所属してるCoM
74.ウルティマのイケナイところを教えて下さい。
ブラックソーン城の中。
あ、そういうことじゃなくて?
75.ウルティマの許せないところを教えて下さい。
段々バランスが崩れていくところ。
WAR系の人がどんどん辞めていって悲しい。
76.ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。
チート。これはさすがにねぇ・・・
77.ウルティマと下ネタの関係について語って下さい。
*はぁはぁ*
78.決めゼリフをどうぞ!
( ´,_ゝ`)
79.GMコールしたことはありますか。
コントロールスロットがおかしくなった時にした
80.GMについてのイメージを教えて下さい。
青いローブ着た人。

81.公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。
最近見てない。
82.公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。
ID持ってないから書けない。書こうとも思わないけど。
83.最近のウルティマについて一言どうぞ。
もう終わりかなぁ・・・
84.最近いいことありました?
強い人をゲットしますた
85.最近嫌なことありました?
まぁ、色々と・・・
86.ウルティマの魅力はなんだと思いますか。
できることが多い。
87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
むしろパブ15に戻して欲しい
88.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
KP持っててゲットさせてくれる人
89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
KP-6の人&保険代が安い人
90.どうでもいい人のタイプを教えてください。
意味不明な人

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
ものすごい電波で意味不明な奴。
92.街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする?
Kal Ort Por
93.ウルティマやっててよかったなあと思うことは?
別にない。正直人生無駄にしてるしね。
94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
第256回鹿マスク狩りツアー
95.今一番欲しいものは?
AFの鹿マスク
96.今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。
魔法+15(1600K)
97.将来の夢を教えて下さい。
KPランク入りするくらい強くなる
98.つまるところ、あなたにとってウルティマとはなんでしょうか。
なんだろう・・・わかったら苦労はしない
99.これから先どれくらいウルティマを続けていく予定ですか。
飽きるまで。もって半年かな・・・
100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
3年以上やって、ついに引退を考えるようになった。
そろそろ潮時かな・・・